モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ここも桜の穴場・東松山市の物見山・埼玉の桜


埼玉県東松山市に物見山公園(無料)という、山と言うより標高135mの丘のようなこんもりとした公園があります。

ここの桜も見事です。

イメージ 1


場所は大東文化大学や県立こども自然動物公園のすぐ近くです。

交通は東武東上線高坂駅から鳩山ニュータウン行のバスに乗り、大東文化大学バス停で降ります。

広い無料の駐車場もあります。

イメージ 2


4月12日の桜の状況です。

ミツバツツジでしょうか、赤紫のツツジも咲き出していました。

赤紫のツツジの周りの緑がぜーんぶ普通のツツジで、これから5月に入ると開花します。

イメージ 3


つつじと言えば、ここ物見山公園はツツジの名所で、約4万本のツツジがあり、桜とともに美しい花を楽しむことができます。

5月にはこのようにツツジが咲き誇り、ツツジで覆われた山になります

イメージ 10


ここの桜の特徴は桜の木が大きいというか、背の高い木が多いことです。

イメージ 4


物見山の山頂です。

物見山全体が下から上まで桜とツツジで覆われているのです。

イメージ 5


山頂には昔、展望台がありましたが、古くなって取り壊され、現在はありません。

現在あるのは東屋とベンチだけです。

でも、ここは訪れる人が少ないので、いつもとても静かです。

イメージ 6


山頂からの展望です。

桜の向こうに東松山の市街が見えます。

イメージ 7


こちらは坂戸方面の展望です。

イメージ 8


こんなに高い桜の木がたくさんあるのです。

なぜだか分かりませんが、これも珍しいのではないでしょうか。

桜の木の品種が違うのでしょうか・・・

イメージ 9


ここも知名度の低い、桜の穴場です。

もう、桜は終わりかけていますが、これから5月になると、ツツジが見事です。

すぐ隣には坂東三十三ヶ所霊場の十番札所、岩殿観音正法寺や県立こども動物自然公園、

さらには埼玉県の平和資料館などもあり、手軽なハイキングも楽しめます。

是非、1度訪れてみてください。





2012年4月の目次です
モーちゃんのブログの総合目次です
海外旅行編の目次です
国内旅行編の目次です
月別総合目次
★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事