モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

日本一の水管橋と黄色いコスモス畑・近くで見つけた秋色


(モーちゃんのブログの総合目次はこちらです)

昨日の朝のテレビで鴻巣市で黄色のコスモス畑が見頃だとやっていました。

場所は埼玉県鴻巣市の荒川の土手沿いに長さ約4.5kmの荒川花街道という土手の上の遊歩道があり、

その一角、ちょうど「コスモスアリーナ」(鴻巣市明用636-1)の前の河原に当たるところです。

そのコスモスアリーナです。

イメージ 1

我が家から車で30分くらいのところなので、昨日見てきました。 入場無料です。

荒川の土手からの写真です。

赤いコスモスと黄色のコスモスが広がっています。

後ろに見える橋のようなものは水管橋(送水管)で、日本一長いのだそうです。

日本一と言えば、この辺は川幅でも日本一広いことで有名です。

イメージ 2

目を少し左に移すと、富士山が見えます。

イメージ 14

咲き広がったコスモスは約1,000万本もあるのだそうです。

コスモスフェスティバルとして10月20日(土)・21日(日)にお祭りがあったそうですが、まだまだ月末にかけて見頃とのことです。

後ろに見えるのが「コスモスアリーナ」です。

イメージ 3

こちらが話題の黄色のコスモス「イエローキャンパス」です。

私も黄色のコスモスを見るのは初めてです。

イメージ 4

明るい透明感のある黄色です。

玉川大学農学部の研究により平成12年に開発された品種なのだそうです。

この種が普通のコスモスの10倍もするのだそうです。

これだけの種はいくらしたのでしょうねえ。

イメージ 5

白いコスモスもちらほらですが見られました。

イメージ 6

こちらは人気のあるセンセーションという品種のコスモスです。

イメージ 7

センセーションは赤とピンクのコスモスが混在しています。

イメージ 8

濃い赤だけの品種のコスモスもありました。

イメージ 9

明るい太陽の光で赤みが薄れていますが、深い赤色です。

イメージ 10

摘み取り、持ち帰り自由ということで、女性はハサミ持参で盛んに切り取っていました。

イメージ 11

1度行ったことのある鴻巣市吹上パークゴルフ場が隣なので、ついでにパークゴルフも楽しんできました。

遠くに見えるのが「コスモスアリーナ」です。

イメージ 12

上の写真で土手から見えた水管橋がすぐそばです。

イメージ 13











総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です
★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
2012年9月の目次です
2012年10月の目次です

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事