モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ハウプト通りを散策・ハイデルベルグ2013

このページの写真は全て拡大できます。
カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます

フランクフルトからハイデルベルグまで特急でわずか50分、試しにと車内で買ったコーヒーを飲んでいるうちに着いてしまった感じです。

列車には食堂車が付いているので飲食物が買えて、2.4ユーロ(300円強)と安い割にはとっても美味しいこのコーヒーでした。

イメージ 10

ハイデルベルグは小雨でした。 長袖でないと寒いくらいです。

タクシーを使えばいいものを、ケチって駅からトラムでフランクフルトで予約したホテルの近くまで来ました。

しかし、ホテルがどこだか分からなくて、小雨の中をスーツケースを引っ張りながら右往左往。

家内と荷物を雨宿りさせて私が探しに行きました。

土地の人に聞いてもなかなか分からず、お店に飛び込んで聞いたら、ネットで調べてくれてやっと分かりました。

個人経営の小さなホテルだったからです。

午後になって、雨がほとんどやんだのでハウプト通りの散策に出かけました。

トラムで着いたビスマルク広場です。

イメージ 1

ハイデルブルグの観光メインストリート、ハウプト通りは、ここビスマルク広場からハイデルベルク城まで続く1.5kmほどの長い通りです。

イメージ 2

通りの入口で誰か腰掛けて本を読んでいました。

イメージ 3

良く見ると学生さんの銅像でした。

ハイデルベルグはドイツ最古の大学があり、学生の街としても有名なのです。

イメージ 4

実際に町には本屋さんが多くて、学生さんらしき人々で賑わっています。

イメージ 11

長ーく続くハウプト通りを望遠で撮ってみました。

奥にプロビンデス教会の尖塔が見えていますが、あそこで通りの3分の1くらいです。

イメージ 5

通りにはモダンなお店が並んでいます。

イメージ 6

イメージ 7

NORDSEEというお魚料理の店で、テイクアウトしたり、中で食べたりできます。

有名なお店だそうで、オーストリアにもありました。

イメージ 8

その店ではお魚を使ったサンドイッチがこんなにいろいろありました。

美味しそうですねえ。 2.4ユーロだと300円強です。

イメージ 9

つづく・・・









総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事