モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

哲学者の道からの絶景・ハイデルベルグ2013

このページの写真は全て拡大できます。
カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます

「聖人の山」と言われているハイリゲンベルク(330m)の南斜面に、ヨーロッパで最も美しい山道の一つ

と言われている「哲学者の道」という散歩道があります。

その「哲学者の道」の最初はつづらおりの石畳のかなりきつい登りが続いて息切れがします。

イメージ 1

やがてこのような花に囲まれたベンチのある見晴しの良いところに着きます。

イメージ 2

ここから下の川を挟んだ対岸のハイデルブルグの旧市街が一望されます。

イメージ 3

これが目が覚めるような絶景なのです。

イメージ 4

下を流れているのはネッカー川です。

イメージ 5

望遠で見ると、昨日ご紹介しましたハウプト通りにある聖霊教会の尖塔が見えます。

そして、その後ろに見えているのはハイデルベルグ城です。

イメージ 6

そのハイデルベルグ城です。

この後、ここも訪れました。

イメージ 7

いろいろな教会の尖塔が絵になります。

イメージ 8

ハイデルベルグ城に近づく方に歩くと、歩道橋のカール・テオドール橋が見えて来ます。

イメージ 9

カール・テオドール橋の袂には白い円柱の橋門が立っています。

イメージ 10










総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事