モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ビアレストランのエッゲンベルク・チェスキークルムロフ2013


チェスキークルムロフに来てから、口に合う食べ物に出会うことが出来ました。

「地球の歩き方」に出ていた地ビール、エッゲンベルク(Eggenberg)の直営ビアレストランに行きました。

工場の隣にある大きなレストランです。

工場見学も出来るのですが、この時は時間が合わずに見学は出来ませんでした。

イメージ 1

このレストラン、知らないとまず、行けないでしょう。

町の中心から歩いて行ける距離(7〜800m)なのですが、誰も通っていない裏通りを行った先にあるからです。

テーブルは外にもありますが、我々はお城の中のような大きな空間の室内に入りました。

イメージ 2

早速、地ビールのエッゲンベルクを注文しました。

思っていた通り、喉にやさしく、とても飲みやすい美味しいビールでした。

イメージ 3

こんなコースターでした。

イメージ 4

びっくりしたのはお値段です。

さすがに直営だけあって、安いのです。

我々が注文した上の写真のビールは、ビールメニューの一番上の0.3リットルのものです。

わずか15Kc(コルナ、円換算はX5〜6です)です。

イメージ 5

こちらでカプチーノが40〜45ですから、その3分の1です。

入って来る現地の人らしきお客さんの半分以上はビールだけを飲んで帰って行きます。

イメージ 6

注文した手羽先のガーリックグリルにクリームソースとサラダが付いたものです。

110Kcでした。

イメージ 7

黒ビール付けローストポークとタクワンのように見えるのはポテトのダンプリングという、お団子です。

ザワークラウトも付いていました。

イメージ 8

安くて美味しいので、次の日も行きました。

ローストビーフのリームソース煮込みにクネドリーキという蒸しパンを食べやすくしたようなパンが付いていました。

クリームとビーフの間にはスライスした大きなレモンが入っていました。

110Kcでした。

イメージ 9

大きなオムレツにポテトがついたもの。 小さなポテトがとても美味しかった。

90Kcでした。

イメージ 10

2日目は黒ビールを試しましたが、私の口には合いませんでした。

いずれも多過ぎて全部は食べられませんでした。

美味しいビールと美味しい料理が安いのですから、ここはお勧めです。

美味しいものをたくさん食べたり飲んだりしたいのですが、病気して以来小食になって、いつも悔しい思いをします。





総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事