モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

旧市街広場・プラハ2013

旧市街広場・プラハ2013

★下の写真は拡大してご覧ください
カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます


いや〜 連日プラハ市内を歩いていますが、今日8月29日も朝から夜まで良く歩きました。

もう、死ぬほど疲れてホテルにもどりました。

プラハは広くて見どころがありすぎます。

今回は今日見て来た旧市街広場を簡単にご紹介します。

旧市街にある旧市街広場はたくさんの有名な建物で囲まれています。

イメージ 1

広場の中心付近にはチェコにおける宗教改革の先駆者、ヤン・フスの大きな像があります。

イメージ 2

東側ではティーン教会の2つの尖塔が目立っています。

イメージ 3

ティーン教会の左にあるピンクの美しい建物は国立美術館です。

イメージ 4

ティーン教会の手前にある建物はティーン学校だそうです。

イメージ 5

こちらも広場を囲っている建物の1つですが、何の建物か調べていません。

イメージ 6

こちらは旧市庁舎と天文時計のある時計塔です。

イメージ 7

横から見ると天文時計が見えます。

イメージ 8

正午には天文時計が時を告げます。



そして聖ミクラーシュ教会です。

イメージ 9

詳しいことは後日ご報告いたします。





総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事