モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

聖霊教会尖塔からの眺め・ハイデルベルグ2013

このページの写真は全て拡大できます
(カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます)

(6月30日に出発した中央ヨーロッパの旅行から9月1日に帰宅しましたが、旅行中に発信しきれなかったことがまだ残っていますので、過去を振り返って報告を続けています)

聖霊教会の尖塔に登ることが出来ます。

尖塔の途中に見える四角い囲いのようなところが展望テラスで、尖塔をぐるりと取り囲んでいるので360度の眺望を楽しむことが出来ます。

イメージ 1

教会の2階にある尖塔へ登る入口です。

中に石の螺旋階段が見えています。

イメージ 2

テラスにあがってくると、こんな出入り口に出ます。

イメージ 3

テラスからの眺めが広がります。

思わず「おー!」と声が出ます。

まずは北側のネッカー川から見てみます。

イメージ 4

ネッカー川にかかるアルテ橋です。

大きな白い橋塔が特徴です。

イメージ 5

東側を見ると、川の先に堰が見えます。

船がここを行き来する時には堰の右側に作ってある階段状の水路を通ります。

教会の本体の屋根が見えています。

その先にハイデルベルク城とその庭園が見えています。

イメージ 6

教会の南側の通りを見たところです。

この先がマルクト広場となります。

イメージ 7

東南東に見えるハイデルベルク城です。

ハイデルベルク城の左がハイデルベルク城の庭園です。

イメージ 8

ハイデルベルク城をアップしました。

一部が修理工事中です。

イメージ 9

ハイデルベルク城からカメラを右に振ると、ほぼ南側に山を登るケーブルカーが見えます。

ハイデルベルク城に登るケーブルカーです。

イメージ 10

そのケーブルカーをアップするとこんな感じです。

イメージ 11

さらにカメラを右に振るとイエスズ教会が見えて来ます。

イメージ 12

大きくするとこんな感じです。

イメージ 13

そして真下を見ると、9月21日にご紹介しました騎士の家が見えています。

イメージ 14

ヨーロッパにはたくさんの教会、大聖堂があり、必ずと言っていいほど鐘楼である尖塔がついています。

私は教会や大聖堂の建築物に関してはまったくの素人ですが、その建築物のすごさには、私にでも分かり、感心させられます。

そして、教会を見つけると、まずは、その教会の尖塔に登れるか否かを確かめます。

尖塔に登れる教会は少ないのですが、登って見る眺望は醍醐味を味わえます。

つづく・・・






総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事