モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

聖霊教会尖塔からの眺め2・ハイデルベルグ2013

このページの写真は全て拡大できます
(カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます)

(6月30日に出発した中央ヨーロッパの旅行から9月1日に帰宅しましたが、旅行中に発信しきれなかったことがまだ残っていますので、過去を振り返って報告を続けています)

聖霊教会尖塔からの眺めの続きです。

聖霊教会の尖塔からハイデルベルク旧市街の西側を見た光景です。

マルクト広場の西側に建つ聖霊教会から西側を見ると、右と左に通りが走っているのが分かります。

その左の通りが町のメイン通りであるハウプト通りです。

その右の通りがウンテレ通りです。

イメージ 1

ハウプト通りがよく見える場所に移動しました。

見えている尖塔はプロビンデス教会です。

イメージ 2

もう少し移動してハウプト通りの奥が見えるところに来ました。

もとろん、望遠で見たところです。

ハウプト通りは長さ1km余りある旧市街のメインストリートで、たくさんの観光客で賑わっています。

イメージ 3

逆にハウプト通りから聖霊教会の尖塔を見るとこんな感じです。

イメージ 10

一方、もう一つのウンテレ通りも町の赤い屋根に埋もれています。

奥にネッカー川が見えて来ました。

イメージ 4

ネッカー川には競艇が走っていました。

イメージ 5

見晴し台のテラスを一周してくると、テラスの出入り口がこんな風に見えます。

イメージ 6

ハイデルベルク城の庭園を望遠で撮りました。

ハイデルベルク城本体はこの右側にあって、写っていません。

良く見ると、庭園を散歩する人々が小さく見えています。

森の中に教会のような建物が見えます。

イメージ 7

山の中腹にこのような建物がたくさん見られるハイデルベルグです。

イメージ 8

こちらはハイデルベルグ城の下にあたる山の中腹の光景です。

どこを見てもバロック風の建物が絵のような光景を作り出しています。

イメージ 9








総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事