モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ハイデルベルグ城のフリードリヒ館・ハイデルベルグ2013

このページの写真は全て拡大できます
(カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます)

(6月30日に出発した中央ヨーロッパの旅行から9月1日に帰宅しましたが、旅行中に発信しきれなかったことがまだ残っていますので、過去を振り返って報告を続けています)

ハイデルベルグ城の城門を入ると・・・

イメージ 1

正面に立派な建築物が目に入ります。

フリードリヒ館です。

イメージ 2

フリードリヒ館(Friedrichsbau)はマンハイムの創設者である選帝侯フリードリヒ4世にちなんで名付けられたそうです。

イメージ 3

屋根の上にこんな像がありました。

イメージ 4

選帝侯フリードリヒ4世は、当時すでに崩れかけていた城内の礼拝堂と居館の場所に1601年から1607年にかけてフリードリヒ館を建設したのだそうです。

フリードリヒ館のファサードには選帝侯の先祖の像がたくさん飾られています。

イメージ 5

つづく・・・






総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事