モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

フリードリヒ館のバルコニー・ハイデルベルグ2013

このページの写真は全て拡大できます
(カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます)

(6月30日に出発した中央ヨーロッパの旅行から9月1日に帰宅しましたが、旅行中に発信しきれなかったことがまだ残っていますので、過去を振り返って報告を続けています)


ハイデルベルグ城のフリードリヒ館の裏側はバルコニー(アルタン:Altan)になっていて、ハイデルベルグ旧市街を一望することが出来ます。

フリードリヒ館の東側からバルコニーに通じる通路です。

バルコニーはフリードリヒ館から8mほど離れていて、そのスペースは城の小径を通って市街へと通じています。

イメージ 1

バルコニーに出ました。

ここはハイデルベルグ城観光のハイライトで、ここを見ない人はいないくらいです。

ここからはネッカー渓谷、ハイデルベルク市街、対岸の哲学の小径があるハイリゲンベルクなどなどの絶景が眺められます。

イメージ 2

ハイデルベルグ旧市街全体が眼下に広がる素晴らしい光景です。

こちらは西側を見た光景です。

イメージ 3

西側から少し右側の北西方面を見たところです。

イメージ 4

少し望遠で見ると旧市街の素晴らしさがさらに引き立ちます。

イメージ 5

今まで何回も出て来たネッカー川のアルテ橋も良い角度で見えています。

イメージ 6

テラスの東側です。

見えている丸い塔は鐘楼です。

城の北東角にある鐘楼は、この城を象徴する建造物となっています。

イメージ 7

ランタンの形をした塔の上部に広く鳴り響く鐘が取り付けられているそうですが、見えません。

現在、修復工事中でした。

イメージ 8







総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事