モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

テオドール・ホイス橋・ハイデルベルグ2013

このページの写真は全て拡大できます
(カーソルを写真の右下に持って行くと+マークが現れ、これをクリックすると写真が拡大されます)

(6月30日に出発した中央ヨーロッパの旅行から9月1日に帰宅しましたが、旅行中に発信しきれなかったことがまだ残っていますので、過去を振り返って報告を続けています)


ハイデルベルグ旧市街を貫くハウプト通りの起点であるビスマルク広場から北へ300mほど行くとテオドール・ホイス橋に出ます。

イメージ 1

テオドール・ホイス橋はネッカー川にかかる橋で、橋の上からネッカー川の風景を楽しむことが出来ます。

橋の東側の風景です。

イメージ 2

川岸は広い芝生で覆われていて公園になっています。

芝生でカモが遊んでいました。

イメージ 3

川の西側を見ると、こちらも広い芝生が広がる公園になっています。

イメージ 4

こちらではこのような芝生の公園が良くみられます。

なぜか、ゴミ箱がたくさん置かれています。

イメージ 5

川原から山側を見ると、このような光景が広がります。

イメージ 6

地味ではありますが、このような味のある光景もまたハイデルベルグの一部なのです。

イメージ 7

川ではこのような競艇が走っているのを良く見かけました。

イメージ 8

ハイデルベルグ・ネッカー川の風景でした。






総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事