モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

森林公園の桜と安価な民間駐車場


4月2日に訪れた国営武蔵丘陵森林公園中央口前の桜とユキヤナギ、さらに噴水とのコラボレーションです。

イメージ 1

ですが、森林公園の桜は南口に近い花木園に集中しています。

イメージ 2

こちらは花木円のバーベキューを楽しめる広場です。

イメージ 3

桜と菜の花というコラボは良くあるパターンですが、ここの菜の花はイマイチでした。

イメージ 4

以前は森林公園の桜ももっと良かったと思うのですが、現在はちょっと落ちたかな?と思います。

森林公園の桜は数はたくさんあるのですが、野性的で「美しさ」が足りない気がします。


★それよりも今日、お伝えしたいことは、森林公園の駐車場のことです。

以前にもこのブログで取り上げたことがありますが、面白いのです。

下の写真は森林公園中央口の駐車場です。

普通車620円とあります。

森林公園の駐車場はどこも同じ普通車620円です。

そして、すぐ手前に300円の民間の駐車場があるのです。

それが森林公園の駐車場のすぐ隣なのです。

イメージ 5

さらに、そこから目を道路の先に向けると・・・

その約50m先には200円の駐車場があり、さらにその約50m先には100円の駐車場があるのが見えています。

(この写真は拡大できます。いつものように拡大すると良く見えます)
イメージ 6

道が曲がっているので、望遠で撮ると、ちょうど全部をファインダーに入れることができました。

つまり、森林公園の駐車場から約100mほど歩けばたった100円で駐車することができるのです。

ただし、これは中央口の話で、他の北口、南口、西口ではどうだか分かりません。

もちろん、私は100円の駐車場に停めましたが、これを知らずか、森林公園の駐車場にもたくさんの車が停まっていました。








総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事