モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

シャーフベルク山頂・ザンクトヴォルフガング2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半を続けています)

みなさんおはようございます。

みなさんは昨夜、テレビ朝日の夢対決2015 スポーツ王は俺だ!!のテニス対決を見ましたか?

「とんねるず VS 錦織圭&松岡修造」と題して

とんねるずの助っ人としてマイケル・チャン、アンドレ・アガシが参戦し、

最後には可愛いいちびっこ女子も登場。

松岡・錦織ペアに襲いかかるという演出。

錦織やアガシの数々のマジックプレーや女の子の驚くような腕前にびっくり。

これが面白くて、面白くて、笑いっぱなし。良い初笑いになりました。


今日はシャーフベルク山、山頂のお話です。

シャーフベルクSL登山鉄道でシャーフベルク山の山頂駅に来ました。

イメージ 1

駅から山頂まではジグザグの道をしばらく登ります。

イメージ 2

すると山頂のホテルレストラン、シャーフベルクシュピッツェに来ます。

我々もここでしばらく下界を見ながら休憩しました。

イメージ 3

そこから山頂駅を入れてヴォルフガング湖を見下ろしたところです。

イメージ 4

上の写真の山頂駅の右にある展望台を望遠で撮ったものです。

イメージ 5

さらに望遠にすると、湖畔のザンクトヴォルフガングの街並みが見えてきます。

イメージ 6

人物像は滅多に撮らないのですが、私もここで記念撮影。

イメージ 7

そしてこれが先ほどの山頂のホテルレストランです。

ホテルの裏はご覧の通り、絶壁です。

イメージ 8

駅と反対側にはモント湖が見えています。

シャーフベルク山はたくさんの湖に囲まれているのです。

イメージ 9















総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事