モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

マルクト広場の夜・ザンクトヴォルフガング2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半を続けています)

関東では良い天気が続いていますが、寒いですね〜。

対照的に日本海側では例年になく大雪で大変な様子。

私もある時期、4年間ほど上越市の直江津に赴任していたことがあります。

その頃は今年のような大雪ではありませんでしたが、

上越の冬は毎日横殴りの雨か雪が風で、良くてもどんよりした重たい曇り空ですから。

滅多に太陽は見られませんでした。

それに、冬は雷が多いのです。

それも関東のような雷ではなく、大きくて恐ろしい雷なのです。

2015年が明けて、今年はどんな年になるのでしょうか。


ザンクトヴォルフガングのマルクト広場の夜です。

広場に面している白い建物は教区教会です。

すぐ右の建物が我々が泊まったHotel Schwarzes Rosslです。

イメージ 1

反対に広場からホテルを見たところです。

中央の建物がHotel Schwarzes Rosslです。

1階はレストランになっています。

イメージ 2

Hotel Schwarzes Rosslから広場の対面にあるホテルです。

イメージ 3

そのホテルの左のホテルです。

このようにマルクト広場は教会とホテルに囲まれていて、昼も夜も見応えのある町の中心的存在になっています。

イメージ 4

広場から海岸に通じる路地はホテル・イム・ヴァイセン・レッスルへの通路にもなっています。

イメージ 5

ホテル・イム・ヴァイセン・レッスルの1階もレストランになっていて、夜は賑わいます。

このホテルはオペレッタ「白馬亭にて」の舞台になったことで有名になったホテルだそうです。

イメージ 6

どこの町でもマルクト広場は町の中心であり、その周りは立派な建物で取り囲まれています。














総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事