モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

エスプラネーデのカフェ・ツァウナー/バートイシュル2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半を続けています)


8月8日の日、ザンクト・ヴォルフガングから日帰りでバート・イシュルへ行ってきました。

バート・イシュルにはトラウン川という川が流れていて、その川に沿ってとても雰囲気の良い散歩道があります。

イメージ 1

「エスプラネーデ」と称する500mくらいの散歩道です。

イメージ 2

この散歩道はトラウン川に沿っていますが、川の反対側はプファーガッセという商店街が通っています。

ちょうど、観光トレインが走っていました。

イメージ 3

さんぽ道をかなり歩いた先に道を塞ぐようにレストランが見えてきます。

イメージ 4

ここは「ツァウナー」という有名なカフェ兼お菓子屋さんなのです。

イメージ 5

この店は皇室御用達の菓子店であると同時にこの町の見どころの一つとなっているほど有名なカフェなのです。

イメージ 6

室内のテーブルも洒落ていますが、やはり人気があるのは川沿いの屋外のテーブルです。

散歩する人はカフェの建物と、屋外のテーブルの間を通って歩きます。

イメージ 7

記念に我々も屋外のテーブルでコーヒーブレイクと洒落込みました。

イメージ 8

川沿いの手すりにはゼラニュームが色を添えています。

また、対岸の建物も鑑賞の対象となります。

イメージ 9

私はカプチーノ、家内は紅茶をオーダーしました。

イメージ 10

そうしたら、紅茶の葉はこのような入れ物に入ってきました。

これごとカップに入れるのです。

イメージ 11

つづく・・・














総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事