モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

フランツ・ヨーゼフの別荘カイザーヴィラ・バートイシュル2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半を続けています)


8月20日に訪れたバートイシュルのカイザーパークです。

カイザーパークの中心的存在になっている建物がカイザー・ヴィラです。

イメージ 1

皇帝フランツ・ヨーゼフの別荘だったという建物です。

皇帝とエリーザベトとの結婚を記念して建てられたものだそうです。

皇帝は毎夏をこの地で過ごしたそうです。

内部はガイドツアーで見学することができるそうですが、今回は時間がありませんでした。

内部には第一次世界大戦時、セルビアへの宣戦布告に署名をしたとされる部屋もあるそうです。

イメージ 2

ヴィラの前にある噴水です。

イメージ 3

ヴィラにはこんな彫刻が飾られていました。

羊?でしょうか。

イメージ 4

ヴィラの前は広大な斜面の公園になっています。

イメージ 5

その一角に「狩りの像」という青年と猟犬の像があります。

イメージ 6

左手に持っているのはムチのようですが、これで狩りをしたというのでしょうか。

イメージ 7

カイザー・ヴィラから園内を10〜15分ほど丘を登っていくと、エリーザベトが使っていたという大理石の小さな城があります。

今は写真博物館として公開されているそうです。

イメージ 8

丘の一番高い所に何やら施設が見えます。

イメージ 9

トンガリ屋根の展望台でした。

イメージ 10

展望台から下を見るとこんな風にヴィラが見えます。(少し望遠の写真です)

イメージ 11
















総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事