モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

バート・イシュルの街2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半を続けています)


バート・イシュルはザルツカンマーグート地方で一番大きな温泉保養地で、

フランツ・ヨーゼフ1世皇帝(1830〜1916)が好んだ場所だそうです。

街並みがとても洗練されてきれいなところです。

バート・イシュルの駅です。

駅前に噴水があります。

イメージ 1

駅前から南西に延びるバーンホフ(駅前)通りです。

イメージ 2

駅前通りを進むと、すぐ右にカイザーテルメという温泉施設があります。

ここの温泉は3%の塩分を含んでいるため体がプカプカを浮かのが人気なのだそうです。

イメージ 3

その次には左に特別豪華な郵便局が出てきます。

イメージ 4

そして郵便局の次はアウボック広場にトリンクハレという飲む温泉療法が体験出来るところがあります。

イメージ 5

通りはだんだんと賑やかになってきて、お土産やなどが多くなってきます。

イメージ 6

通りの先に見えている尖塔は聖ニコラス教区教会です。

イメージ 7

聖ニコラス教区教会を反対側(北側)から見た所です。

イメージ 8

そして街は花でいっぱい。 きれいな街でした。

イメージ 9















総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事