モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ザンクト・ギルゲンの教区教会・ザンクト・ギルゲン2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半を続けています)

2013年8月21日のことです。

ザンクト・ヴォルフガングから日帰りでザンクト・ギルゲンの町を訪れました。

この町は1年前のオーストリア旅行でも来て、数泊しました。

きれいな町だったので、もう一度見たいと思ったのです。

ザンクト・ギルゲンはヴォルフガング湖の西端にある町で、ザンクト・ヴォルフガングから船で7kmです。

船はこの船着き場に着きます。

イメージ 1

その船着き場のすぐ後ろにはこんな公園が広がっています。

イメージ 2

その公園から山側を見ると、街中にあるザンクト・ギルゲン教区教会の尖塔が見えます。

イメージ 3

この教会の墓地が素晴らしいので、1年振りに来てみました。

イメージ 4

花で飾られた墓地は日本の墓地のイメージとはほど遠く、まるで公園に来たような感じです。

イメージ 5

こちらの墓地はどこもこんな感じですが、ここは特にきれいです。

イメージ 6

どのお墓もこじんまりしていて、0.5坪〜1坪くらいです。

イメージ 7

でも、お墓のセンスの良さは抜群です。

一つ一つのお墓を見て歩くのも楽しくなります。

イメージ 8

いや〜 こんなお墓なら、入っていても楽しいでしょうね。

イメージ 9

「千の風にのって」の歌のように、ここのお墓に入っている故人は寝てなんていないでしょうね。

風になって、教会の周りを飛び回っているでしょうね。













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

初めまして。
楽しいブログですね。
当方のサイトでも紹介したいです。
出来れば、相互リンクでお願いしたいです。

返信お待ちしています。
info@thai-spot.com

2015/1/12(月) 午後 3:53 [ 加藤 ]

顔アイコン

悲しい場所じゃなくて、懐かしい場所ですね。

2015/1/12(月) 午後 6:19 トアン

顔アイコン

そうですトアンさん、ここでは悲しみは感じないと思いますよ
故人に会いににた人も「天国で楽しくやってるだろ」と思うのでは
それにしても日本の墓地は物悲しい雰囲気ですよね。
富士霊園などはまだ明るくて良いと思いますが、ここまでではありませんからねえ。文化、習慣、歴史の違いなのでしょうか
こんなお墓に憧れてしまいますが、クリシュちゃんでもないし・・・

2015/1/13(火) 午前 11:04 モーちゃん

顔アイコン

加藤さん、初めまして。
素晴らしいページですね。タイは大好きですが、今まで知らなかったページです。
これから参考にさせていただきます。
相互リンクの件、了解しました。
メールします

2015/1/13(火) 午前 11:19 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事