モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ケーブルカーで展望台へ・ハルシュタット2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半を続けています)

昨日のブログでも話題にしましたが、ハルシュタットの後ろの山を登るケーブルカーです。

イメージ 1

その上の方を望遠で見ると、ケーブルカーの駅とその右にホテルレストランと尖った展望台が見えます。

イメージ 2

ケーブルカーは上りと下りが同時に出発して、中間で入れ違います。

イメージ 3

そのケーブルカーに乗って出発するところです。

ケーブルカーはザルツブルクバーンという名前です。

イメージ 4

右の建物がケーブルカーの山上駅で、そこからエレベーターで

上に登ると、左は展望台へ、右は塩坑へと続く橋が伸びています。

イメージ 5

橋を渡って展望台へと進む道です。

前方に尖った展望台が見えています。

イメージ 6

展望台への入り口です。

「世界遺産の眺め」と書いてあります。

イメージ 7

そして展望台です。

真正面から見ると三角形の広場のように見えますが・・・

イメージ 8

横から見るとこのように針のように尖った展望台なのです。

ここは無料です。

イメージ 9

ほぼ真下にはハルシュタットの町の中心地が見えています。

イメージ 10

右の方にはラーン(Lahn)地区が見えています。

イメージ 11

真正面の少し右は湖畔のオーバートラウンの方向です。

イメージ 12

望遠で見るとオーバートラウンの町が見えてきます。

イメージ 13

一番近い対岸には列車が走っているのが見えます。

列車が左の木々の中に隠れようとしているところにハルシュタットの駅があります。

しかし、駅の周りには湖畔に船乗り場があるだけで、他に何もありません。

駅で降りた人は連絡船に乗って、対岸のハルシュタットの町に来るのです。

その連絡船がこちらに来るのが小さく見えています。

イメージ 14

8月23日のブログでも一部お話ししたように、ここからの眺めはまさに「絶景」です。












総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事