モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ハルシュタットの塩坑跡・ハルシュタット2013

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半を続けています)


ケーブルカーの山上駅で降りてしばらく山道を登ると塩坑跡の入り口にきます。

紀元前1000年から500年ころ、ハルシュタットの裏山にある豊富な岩塩を求めて来た

ケルト民族によって作られたのだそうです。

イメージ 1

塩坑の内部図です。番号に沿って案内役について回るツアー形式で巡ります。

イメージ 2

塩坑の入り口で、ここから潜入します。

中はかなり寒いのと、滑り台に乗るので専用の服に着替えて行きます。

イメージ 3

塩坑の中は材木で補強された狭いこんな坑道です。

イメージ 4

はじめは短い(15m)滑り台が1箇所あり、その後この長〜い(64m)滑り台で降りていきます。

エレベーターの代わりというわけです。

イメージ 5

滑り台の下で待っていると次々と降りてきます。

滑ると自動的に速度が測定され、表示されるのですが、

だいたい時速30KM前後でした。

これはスリリングで快適でした。

イメージ 6

バックライトで照らされた岩塩の塊りが展示されていました。

塩に含まれる物質により、色が違ってくるそうです。

イメージ 7

坑内ではガイドさんが塩坑の歴史等について、説明してくれるのですが、

英語なのでなかなか聞き取れません。

最後はこのようなまたいで乗るトロッコ列車に乗り込み、出口へ向かいます。

イメージ 8

そして出口に着きました。

やれやれです。

イメージ 9

それにしても塩坑の見学というより、遊園地に来たような体験でした。

全部で1時間30分ぐらいだったでしょうか。













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事