モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ミトーでメコンデルタクルーズ・ミトー2015


いやいや苦労してメコンデルタクルーズのために今日、ミトーに着きました。

どんな苦労かは話が長くなるので、後にします。

メコンクルーズはホーチミンからツアーに参加するのが一般的のようですが、

それでは面白くないと、メコンクルーズの町、ミトーまでやってきたのです。

ミトーはホーチミンの南西にあって、ホーチミンからバスで約2時間のところです。

ホーチミンの空港からミエンタイバスターミナルまでタクシーで来て、

そこからミニバスでミトーのバスターミナルまで来ました。

そこからミトーの市内まで3kmをタクシーでと思ったのですが、タクシーがないというのです。

しかたなく、危険なバイクタクシーを使ってしましました。

運良く、無事にミトーのホテルに着きました。

そして、早速、クルーズ船をチャーターして出かけました。

ミトーの町を流れるメコンの支流のティエン川です。

支流といっても川幅がなん百mもありそうな大きな川です。

イメージ 1

しばらくその川を下って、小さな支流に入ると、こんな感じのヤシに覆われた

川が続きます。

ここがメコンクルーズのハイライトの一つなのでした。

イメージ 2

ウォーターヤシという種類だそうです。

新芽がとても勢い良くてきれいです。

イメージ 3

ウォーターヤシの実です。

まつぼっくりを大きくしたような形です。

船頭さんがナタで実のひとかけらを取ってくれました。

イメージ 4

ナタで半分に割ると、中身が現れました。

イメージ 5

その実をスプーンですくってくれました。

イメージ 6

食べると、コリコリして味と食感はココナッツのようでしたが、

ココナツより薄味の甘みでした。

このままではあまり美味しいとは言えない味でした。

イメージ 7

それにしても空港に着いたのが5時50分ころだったので、あまり眠る時間がなく疲れました。











総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事