モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

はじめて食べたフォー・ミトー2015


昨日のお昼、ベトナムで最もポピュラーな食べ物、フォーを試しました。

ホテルで教えてもたった近くのフォー専門の食堂に行ったのです。

牛肉入りの「フォーボー」を頼んでみました。

醤油ラーメンのようなフォーと、たくさんの生野菜やライムなどが出てきました。

イメージ 1

牛肉入りのフォーボーは美味しくないように見えますが、

食べてみると、とても美味しいのです。

まず、麺の独特の歯ごたえ。

さらにしっかりとダシの効いたスープの味は日本の麺類にはないおいしさです。

少し甘めな味がスープに優しさを感じます。

イメージ 2

これにライムを絞って、もやしといろんな香菜を入れ、唐辛子を少々。

香菜が苦手な人は入れないで食べればいいのですが、

私は香菜が大好きで、このスープもパクチーの香りもしました。

こうすることで、さらにアジアンティックな味になります。

イメージ 3

米粉の細い麺でコシがあり、歯ごたえがあります。

イメージ 4

フォーの専門店です。

フォーのメニューも10ほどありました。

イメージ 5

病みつきになりそうに美味しいこのフォーボーは1人前たったの22,000ドン(123円)でした。

現在、レイトは銀行で両替すると、1万ドンが56円です。

ミトーは米粉から作られるフー・ティウ麺の本場だそうです。












総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事