モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ベトナムのお好み焼きバイン・セオ・ミトー2015


現在のミトーの気候は過ごしやすいです。

こちらに来て3日目になりますが、天気は良く、昼間外を歩いていると半袖でも汗ばむくらいです。

しかし、湿気はあまり感じないで、朝晩は半袖でちょうど良いか、ちょっと涼しいくらいです。


昨日のお昼に食べたこちらのお好み焼きをご紹介します。

「バイン・セオ」というこちらでポピュラーなお好み焼きです。

昼間はとても混んでいて満席だったのですが、我々のために特にテーブルをセットしてくれました。

イメージ 1

バイン・セオを作っているところです。

イメージ 2

オムレツに似ていますが、卵をメインにしたと思われる独特のものです。

中身はもやしがメインで、他にエビなどが入っています。

イメージ 3

こんなものも焼いていたので、これも試してみました。

イメージ 4

名前はわかりませんが、これもなかなか美味しいものです。

食感は日本のたこ焼きの感じです。

イメージ 5

野菜と香菜が山のように出て来ます。

これらで上の焼いたものを包んでタレにつけて食べるのです。

イメージ 6

野菜を広げて、香菜を載せます。

写真の香菜はドクダミの若いところです。

まさにドクダミの香ですが、やさしい香でした。

イメージ 7

バイン・セオを適当にちぎって乗せ、包んで下のタレにつけて食べます。

タレにはナマスのように大根と人参の千切りが入っています。

イメージ 8

バイクと車が行き交う道路の中央に出て、命がけでやっと撮ったお好み焼き屋のお店です。

街を散策していて偶然見つけたお店です。

イメージ 9

いや〜 なかなか美味しかったです。

お店の看板にあるとおり、野菜込みで、一皿 10,000ドン(56円)でした。












総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事