モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

今日の観光・中央郵便局と聖マリア教会・ホーチミン2015


今日はおきまりの観光スポット、中央郵便局と聖マリア教会などを見てきました。

今日はなんとか、バスで行ってみようと、バス停の路線図と地図を見比べて

みたのですが、さっぱり分かりません。

近くにいたフランス語を喋っていた人に聞いたところ、1番に乗れと教えてくれました。

間も無く1番のバスが来たので乗って2人で10,000ドン払いました。

そしたら途中のバスターミナルで降ろされてしまいました。

仕方なく、そこから1km強を歩いて行きました。

とても美しい中央郵便局です。

イメージ 1

19世紀末のフランス統治時代に建てられたものだそうです。

内部はクラシックなアーチ状になっています。

中ではもちろん、郵便局として機能していますが、

お客さんの大半はしきりに写真を撮る、私のような観光客でした。

イメージ 2

中央郵便局のすぐ横にあるのが聖マリア教会(又はサイゴン大教会)です。

これも19世紀末に建てられた赤レンガ造りの教会です。

イメージ 3

内部のアーチ状の天井がとてもきれいでした。

イメージ 4

聖マリア教会からサイゴン川へと続く通りが有名なドンコイ通りです。

サイゴン川へ向かって歩いていたら左手に芸術劇場がありました。

何をやっているのだろうと、覗いてみたら今晩と明日の晩のショーの切符を売っていました。

イメージ 5

ショーのビデオを見たら面白そうなので、明日の切符を買いました。

明日の18時から1時間だそうです。

20%の割引を実施中でしたが、安い席でも1人504,000ドン(2,820円)でした。

明日の晩が楽しみです。












総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事