モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

芸術劇場で見たAO SHOW・ホーチミン2015


昨夜は事前に切符を買っておいた芸術劇場でのAO SHOWを見てきました。

芸術劇場は有名なドンコイ通りにあります。

開演前の1時間前に来いと言われ、17時に来ました。

イメージ 1

入り口はこんな感じです。

イメージ 2

開演の1時間前に来ると、ドリンクサービスがあって、劇場のテラスでくつろぐことができるのです。

イメージ 3

劇場の舞台です。

天井がとても高く作ってあります。

イメージ 4

後ろを振り向くと、2階、3階席が広がっていました。

イメージ 5

AO SHOWは撮影禁止で写真を撮れなかったのが残念ですが、

ベトナム人によるアクロバティックであり、芸術的なショーで、とても楽しめました。

イメージ 6

AO SHOWの”AO”とはなんだ? と聞いたら、アー!とかオー!とかの感嘆を表しているのだそうです。

ショーが終わった後、ロビーで出演者との撮影会がありました。



終わって外に出たら、劇場がライトアップされていました。

イメージ 7

芸術劇場(又は市民劇場)はフランス統治時代の1898年に建てられ、ベトナム戦争中は

南ベトナムの国会議事堂としても使用されていたそうです。

現在のものは建築当時の意匠を忠実に復元したものだそうです。













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事