モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ホーチミンからニャチャンへ


今日はホーチミンからニャチャンへ移動しました。

まず、ホテルの近くのバス停から1番のバスに乗り、終点の空港まで30分、5,000ドン(23円)でした。

最初はスーツケースを持って乗ろうとした私に運転手が何やら言って静止します。

おかしいなと思い、「エアポート?」と言ったら、道路の反対側を指差します。

空港と反対の方向のバスに乗ろうとしたのを見て注意してくれたのでした。

私の思い込みで、こっち方面とばかり信じきっていた私の方向感覚に自信を失いました。

バスの運転手さんが気がつかないでそのまま乗って行っていたら、飛行機に乗れないところでした。

空港に着いたら「Vietjet Air」のカウンターはこの混雑ぶりです。

早めに来て正解でした。

イメージ 1

ホーチミンーニャチャン間のフライトは、Vietjet Airとジェットスターとベトナムエアラインの3社が

運航しているとのことですが、ベトナムエアラインは高いとのことです。

機体はエアバスA320-200でした。

イメージ 2

ホーチミンからニャチャンへの移動はバスも検討しましたが、トイレのないバスが多いとのことでした。

そこで、ニャチャンへの航空券の値段を何箇所かのツーリストで聞いた結果、利用している

ドラゴンパレスホテル内にあるツーリストが一番安かったので,そこで買っておいたのです。

空港からニャチャン市内へは38kmもあるそうで、その間のバスに乗るとき、

危うく騙されそうになりましたが、この話は後にします。


ホーチミン滞在中、ブッキングコムで予約したニャチャンのニピ(Nhi Phi)ホテルです。

イメージ 3

思った通り、我々にはもったいないほどの立派なホテルでした。

新築なのか、どこもかしこもピッカピカでした。

(ホテル詳細は下記参照)

イメージ 4

ホテルは浜辺へ2、3分ほどの近さです。

早速散策してみました。

浜辺に沿ってメイン道路があるため、そこを横断しなければいけませんが、

このように、「STOP」のサインを持った係員が車を止めて、歩行者を誘導してくれるのです。

このような光景は初めて見ました。

イメージ 5

今日の浜辺は曇りで風が少し強いようでした。

浜辺の様子を動画でどうぞ。



★ニピホテル(Nhi Phi Hotel)
1月22日から3泊
ブッキングコムで予約
2人3泊、朝食付き US$112.09
イメージ 6












総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事