モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

1日ボートツアーに参加・ニャチャン2015


今日は「1日ボートツアー」に参加しました。

我々のホテルの1階にシンツーリスト(昔のシンカフェ)があって、ホテルの前からバスが出るのです。

ニャチャン港までマイクロバスで行き、ボートに乗ります。

イメージ 1

定員(30人くらい?)がちょうどマイクロバスの定員と合わせてあり、そのまま1台分が乗り込めます。

船は木造船で、かなり使い込まれています。

このような船が港にたくさん、たくさん並んでいました。

イメージ 2

最初に着いた島では水族館の見学です。

幽霊船のようなデザインのビルが見事です。

イメージ 3

こんな入り口から入っていきます。

なかなか良く出来た水族館でした。

詳しくは別途ご報告いたします。

イメージ 4

次に行ったのがサンゴ礁の島で、沖に浮かべたイカダから海に入ります。

シュノーケリングの用具は無料で貸してくれます。

我々はここでは海に入りませんでした。

イメージ 5

その代わり、タライ舟のようなグラスボートで海底のサンゴ礁を見ました。

イメージ 6

ボートの底がガラス張りになっていて、海底が覗けます。

でも、ガラスの表面の反射があって、海中に潜ったようには鮮明に見えませんでした。

サンゴは海底にびっしりなのですが、あまりカラフルではありませんでした。

本当に綺麗なサンゴは別の島にあると言っていました。

イメージ 7

船上での昼食です。

木製の椅子を倒すとテーブルに早変わりの仕掛けです。

実に良く作ってあります。

そして、昼食は簡単なものですが、船の後ろで作るのです。

そして、どの船も同じスタイルなのです。

イメージ 8

別の島に行く時間ではバンドのサービスがあったり、テーブルの上で歌を歌ったりと盛り上がってきます。

イメージ 9

やがてテーブルの上に乗り出してのダンスが始まりました。

イメージ 10



次には静かなビーチのある島に行って、1時間半ほど海水浴です。

気温は30度ないくらいで、あまり暑くないのですが、水も冷たくないので十分泳げました。

イメージ 11

1日楽しんだツアーでした。

たくさんのツーリストがそれぞれツアーを組んでいるようですが、我々はシンツーリストで申し込みました。

参加費1人199,000ドン(1,120円)の他、水族館や島の入場料などで約200,000ドンが必要でした。

ただ、訛りのある英語と、音響の良くない歪んだ音も手伝って、ほとんど聞き取れませんでした。












総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事