モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

トゥボン川を遊覧・ホイアン2015


ニャチャンからホイアンに夜行バスで早朝到着した26日のことです。

宿に荷物を預けてチェックイン出来る12時過ぎまで街を散策していました。

すぐに寝不足の疲れが出たので休みたいと思っていたら、ホイアン市場の川沿いで

サトウキビをその場でしごいてジュースにして飲ませるところがあり、

「10,000ドン(56円)でいいから飲んでいけ」としきりに呼び入れます。

休憩にちょうどいいやとばかりに飲んで行くことにしました。

沖縄で良くやっているのと同じです。

ライムも絞って入れていました。

沖縄で飲んだものと比べると、サトウキビの独特のきつい香りがソフトで、

飲みやすく、美味しいジュースでした。

イメージ 8

そしたらすぐそばに停泊しているボートのおばさんが、ボートに乗れと

これまたしつこく誘います。

いらないと、手を振っていたら、30分で100,000ドン(560円)でいいといいます。

それならボートの上での休憩に切り替えようかと、乗ることにしました。

ボートが出発した市場裏の船着場です。 たくさんのボートが停泊しています。

イメージ 1

ボートの操船は呼び込みをやっていたおばさんです。

わずか560円で30分間ボートをチャーターしたのです。

イメージ 2

対岸に見えるのはホイアン島です。

イメージ 3

トゥボン川を東へ下っていきます。

やがてカムナム橋をくぐって進みます。

ボートは川面をゆっくりと進み、顔に当たるそよ風が実に気持ち良く感じます。

イメージ 4

左岸にはホテルの建物とヤシが見えてエキゾティックな雰囲気です。

イメージ 5

この辺が我々の止まっている宿のあるあたりです。

イメージ 6

こんな光景がしばらく続き、Uターンして、帰りはホイアン島の向こう側を回って来ました。

イメージ 7

30分のクルーズで疲れた体がリフレッシュされました。















総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事