モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

五行山観光・ホイアン2015

昨日は五行山という山に登るツアーに参加しました。

宿で申し込んで1人270,000ドン(1,512円)でした。

ホイアンから車で30分ほどのところです。

五行山とは5つの山をいい、そのうちの一番高い山、トゥイーソン山に登るのです。

一番高いといっても、標高わずか108mです。

近ずくと、その山がこのように見えてきます。

手前に人形のように並んでいる白いものは、五行山の大理石を掘って作った仏像などが並べられているのです。

山の中腹には中国スタイルの7重の塔や・・・

お寺があります。

中腹から頂上にかけて、大きな洞窟をいくつも通って行くのです。

その洞窟と、頂上からの眺望が五行山観光のクライマックスです。

五行山は大理石の山で、マーブルマウンテインとも呼ばれているそうです。

足元や、周りは大理石で囲まれているのです。

やがて頂上に着きました。

この日はけっこう暑くて汗をびっしょりとかきました。

頂上からは五行山の他の4つの山が見えますが、写真に写っているのはそのうちの3つです。

詳しくは帰国後にご報告いたします。

★ところで今日は07:30発のバスでフエに移動します。

バスは宿で申し込んで1人120,000ドン(672円)でした。

フエまで3時間だそうです。

フエのホテルは昨日ブッキングコムで予約しました。

Alba Hotel Genius
住所: 12 Nguyen Van Cu StreetHue, ベトナム
電話: +84439340888
1月29日から2泊で 54US$

総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです

ホイアンで楽しい旅のノウハウをたくさん教えて頂き有難うございました。 時間を忘れて話し込んで申し訳ありませんでした。翌日、マーブルマウンテンに登られたとは、お二人の体力に脱帽です。
頂上からの写真を見ると、こんな風に見えるのかと又、次回の参考にさせて頂きますね。
私はレンタサイクルでクアダイビーチ迄4キロこいで海に行ってきました。水は冷たくて、泳がず椅子に寝転んで波の音を聞いていました。何と言う違いでしょう!!
お元気でこの後も旅をお楽しみください。^_^

2015/1/30(金) 午後 5:50 [ kayoko_shibataki ]

kayoko_shibatakiさん、先日はありがとうございました。
いえ、実はマーブルマウンテンは家内の足の工合から、リフトで登ったのです。はい。レンタサイクル使ったのですか。私も使いたかったのですが、家内がいやだというので乗りませんでした。
なにせ、お嬢様(昔)ですからね〜
ブログに出したいお話が山ほどたまっているのですが、観光から帰ってくると、疲れて写真の整理もままならずに寝込んでしまうものですから・・・