モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

家内が怪我をしたのでクルーズ参加中止・ハノイ2015

ハロン湾のハロン市で、クルーズ船に乗船直前、家内が転倒し、右手首を骨折してしまいました。

現在ハロン市内の病院で手当てを受けていますが、今晩は病院で1泊し、明日、ハノイに戻ることになりそうです。

もちろん、クルーズはできません。

予定どおり明日23:55ハノイ発のJALで帰国できそうです。

総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです

それは大変でしたね。お大事に。

2015/2/3(火) 午後 4:50 [ TJ Adventure ]

TJ Adventureさん、ありがとうございます。
まったく、付いていません。
現在、ギブス処理を終わって病室で休んでおります。
こちらの医者は状態は良いと言っていますので一安心です

2015/2/3(火) 午後 8:05 モーちゃん

ありゃ〜えらい事でしたね!明日は、帰国ですか?大変でしょうが、気を付けてお帰り下さい!

2015/2/3(火) 午後 8:10 きくちゃん

はい、きくちゃん、ありがとうございます。
これから帰国まで、また何かあったら大変ですから、
慎重に行動します。
病室に外部に頼んだ夕食が来て食べているところですが、すごい量で、2人で半分も食べられていません。そして値段は直接払ったのですが、10万ドン(560円)と、通常の夕食の半分以下でした。

2015/2/3(火) 午後 9:03 モーちゃん

骨折とは、いけませんね。お大事に。

2015/2/3(火) 午後 11:28 トアン

今クアラルンプールの空港です。やっと繋がりました。
嘘ーと言いたい信じられない災難でしたね。
まさかの出来事に驚いています。
夢のようなクルーズを目の前にして奥様痛いやら、悲しいやらなんとも言えないお気持ちでしょうね。でも状態は心配ないほどということで安心致しました。ご無事で日本へお帰りになれること御祈りしております。
今夜はゆっくりお休みください。

2015/2/4(水) 午前 1:23 [ kayoko_shibataki ]

トアンさん、ご心配をおかけします。
現在はギブスをして首から吊り、安定した状態です。
日本にあるかなと思われるくらいとても大きな病院で、外人専用の
広い部屋に入院しています。

2015/2/4(水) 午前 8:34 モーちゃん

芝滝さんはもう日本でしょうね。
病院の個室で悪夢の一夜が明けました。
7階の病室のテラスからは目の前にハロン湾が広がって、
競輪のような尖った山が湾内にいくつも突き出ていて
とても美しい光景です。
しかしここハロン病院はクルーズ船乗り場から20kmも離れているそうです。昨日、タクシーで来ました。
家内の手はまだ腫れていますが、痛みも薄理で収まって安定した状態です。午前10時にガイドさんが手配してくれた車でハノイに戻る予定です。

2015/2/4(水) 午前 8:46 モーちゃん

昨夜もお2人のお気持ちを考えると残念で残念で成りませんでした。
遠目になりともハロン湾の景色が病院のテラスから眺められたことが救いです。
荷物をどう運ばれるのか?
帰られてからの生活のこととか…
脚であったら、もっと大変だったろうから、上手に腕で回避なさったのか?とか色々考えました。
ハノイまで長時間お疲れになると思いますが頑張って下さい。

2015/2/4(水) 午前 10:44 [ kayoko_shibataki ]

芝滝さん、ありがとうございます。
荷物はクルーズを申し込んだハノイのツーリストに預けてありますので、今日はそこまで帰って、ハノイでお土産を買い、ツーリストの車で空港へ行く段取りになっています。
20kmとちょっと離れていましたが、近くに良い病院があったのが
不幸中の幸いでした。