モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ハロン病院からのハロン湾・ハノイ2015


妻が入院したハロン市のハロン病院です。

こんなに大きな病院、日本にもあるかなと思えるほど、とっても大きな病院でした。

付き添ってくれたガイドの話によると、ハロン湾を訪れる外国人が多いことも

大きな病院が出来た1つの要因だそうです。

イメージ 1

その病院で出た夕食です。

夕食は何がいいかと聞かれたものの、メニューがないので何と注文して良いか戸惑いました。

そこで、豚肉と野菜炒めと注文した結果、出てきたものです。

これがすごい量で、3〜4人分くらいありました。

食事は別払いで、これで10万ドン(560円)でした。

ちなみに、翌朝はフォーを頼みました。

これもとっても美味しいフォーでしたが、2人分でたったの5万ドン(280円)でした。

「ベトナム料理」はどれも間違いなく美味しいものでした。

イメージ 2

そしてこれが病室のテラスから見えたハロン湾です。

イメージ 3

湾の手前には大きな公園がありました。

イメージ 4

ハロン湾を左から見ていきます。

イメージ 5

中央です。

イメージ 6

そして右側です。

イメージ 7

ハロン湾のクルーズには乗れませんでしたが、ここで少しばかりハロン湾を楽しめました。


★食費が間違っていました。訂正しお詫びいたします。












総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

食費の安さにびっくり、です。

2015/2/7(土) 午後 8:59 トアン

ハロンの病院からの景色ってどんなのかと想像していましたが、素晴らしいですね。
何と素敵な立地に建っているのですね。この公園力が入ってますね。
食事写真良い記念にもなりますね。食べる事に気がはやり、私など滅多に撮ってません。
ベトナムのレート記載、0がひとつ足りないのではないでしょうか?(*^_^*)

2015/2/7(土) 午後 10:16 [ kayoko_shibataki ]

顔アイコン

トアンさん、ゴメンなさい。食費の計算がまちがっていました。
訂正しました。それにしても安いですよね。

2015/2/8(日) 午後 7:00 モーちゃん

顔アイコン

kayoko_shibatakiさん、食費が間違っていました。
お詫びして訂正しました。ご指摘ありがとうございました。
不幸中の幸いで、良い病院に入れました。
妻は明日の手術のため、今日入院しました。

2015/2/8(日) 午後 7:03 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事