モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

鎮国寺・ハノイ2015

鎮国寺・ハノイ2015


ハノイで2月1日に市内1日ツアーに参加しました。

最初に訪れたのが鎮国寺(ちんこくじ)です。

鎮国寺はホータイ(西湖)の東側、タインニエン通り沿いのキムグー(金魚)島にあります。

西湖に囲まれるように建っています。

イメージ 1

参道です。

イメージ 2

鎮国寺の入り口にある門です。

イメージ 3

鎮国寺の本堂前の境内です。

この寺は、ハノイ市最古の仏教寺院だそうです。

イメージ 4

本堂の前でお線香を炊くのは日本と同じですが、なぜかお線香と植木が共存しています。

イメージ 5

本堂の奥には、三世仏の阿弥陀如来、釈迦如来、弥勒菩薩や観世音菩薩、布袋様などが祀ってあります。

イメージ 6

十一重の仏塔が鎮国寺のシンボル的存在になっています。

両側の塔はたくさんある墓塔です。

イメージ 7

十一重の仏塔を角度を変えて見たところです。

イメージ 8

境内には大きな菩提樹がありました。

1959年にインドの大統領、ラージェーンドラ・プラサードによって植樹されたものだそうです。

イメージ 9

同じく境内にあった巨大な植木鉢です。

「ヌイノンボ」と言うのだそうです。

イメージ 10













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事