モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ホーチミン廟・ハノイ2015


ハノイで2月1日に市内1日ツアーに参加しました。

鎮国寺の次に訪れたのがホーチミン廟です。

ホーチミン廟の入り口です。

入り口の右側で荷物の検査を受けます。

イメージ 1

中に入ると長〜い廊下を進みます。

イメージ 2

廊下が終わると外の道を長〜く歩きます。

イメージ 3

広大な敷地の中を歩いてホーチミン廟まで行くのです。

雨の日は大変だなと思いました。

廟が見えてきました。

イメージ 4

敷地内は厳重に警備されていて、あちこちに警備員が配置されています。

イメージ 5

ホーチミン廟の正面です。

観光客も赤い絨毯を通って中に入ります。

イメージ 6

中は撮影禁止でしたが、ホーチミンが眠ている棺を囲むように歩いて出てきます。

混雑しているので、中で止まることは出来ませんが、ホーチミンの寝姿は真近ではっきりと見ることができました。

ホーチミンの遺体の保存処理はソ連の専門家が行ったそうです。

我々は観光客ですが、ベトナム国内から会いに来るベトナム人が多いのだそうです。

今もベトナム国民にホーおじさんの名で親しまれ、敬愛されているのだそうです。

イメージ 7

帰路、黄色い首席府の建物が見えました。

進入禁止で近くに行くことはできませんでした。

イメージ 8

敷地内にホーチミンが実際に使った車が3台展示してありました。

イメージ 9

ソ連から送られたZISという乗用車です。

安全装備がしっかりしていて警護が必要なところで使われた車だそうです。

イメージ 10

同じくソ連から送られたソ連製のポピェーダです。

イメージ 11

これはフランスのプジョー404です。

日常的に使われていたそうです。

イメージ 12













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事