モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

リータイトー公園・ハノイ2015


ホアンキエム湖を一周していたら、リータイトー公園という大きな公園がありました。

イメージ 1

場所はホアンキエム湖のすぐ東です。

イメージ 6

公園では何かイベントがあるらしく、準備をしていました。

ハノイ遷都千年祭を6年後に控えた2004年10月10日に、ハノイ市解放50周年を記念して作られた公園だそうです。

イメージ 2

リータイトー像があることからリータイトー公園と呼ばれていますが、

リー・タイトーは、ベトナムが中国の支配から独立した後の最初の長期政権リー(李)朝の初代皇帝で、

1010年に都をホアルーからハノイに移した人物だそうです。

イメージ 3

高さ9m、重さ12トンという巨大なリー・タイトー(李太祖)のブロンズ像です。

イメージ 4

2010年のハノイ遷都千年祭ではこの公園で盛大なイベントが行われ、多くの人々で賑わったそうです。

イメージ 5













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事