モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

こども動物公園の”恋するフォーチュンクッキー”


私の住んで居る近くに「埼玉県こども動物公園」があります。

イメージ 1

コアラがいることや、動物と触れ合うことが出来ることなどで、とても人気のある動物園です。

イメージ 2


「埼玉県こども動物公園」の見所はたくさんあるのですが、私のおすすめは、上記コアラと

お湯に浸かるカピバラ、ペンギン・・・

イメージ 3

それとビアトリクス・ポター資料館です。

ここは日本でも貴重な資料館の一つで、一見の価値があるところです。

イメージ 4

『ピーターラビットのおはなし』の本がイギリスの書店に並んだのが1902年だそうです。

そして、この絵本は瞬く間にベストセラーとなったそうです。

作者のビアトリクス・ポターはその印税と叔母の遺産で、17世紀後半に建てらたイギリス湖水地方にある

ヒルトップ農場を買い取りました。

そのヒルトップ農場はいまでもイギリス湖水地方の観光ポイントの一つとして人気があり、

私たちも2004年に訪れたことがあります。


ビアトリクス・ポター資料館は、このヒルトップ農場を再現したもので、

世界的にも類をみない大東文化大学のビアトリクス・ポター蔵書コレクションの中から

特に貴重な書籍や原画などをここで一般公開されているのです。

1902年10月2日に初めて『ピーターラビットのおはなし』が出版されたその初版から当資料館で、

そのすべてを見ることができるのです。

イメージ 5

★さて、これからが今日の本題です。

このこども動物公園に勤める友人から、”恋するフォーチュンクッキー”の「こども動物公園」版があることを聞きました。

なんと、1年以上前の2013/12/18に公開されていたのでした。

こども動物公園で働く職員による演出で、とても楽しいものです。



どうでしたか?楽しいものですねえ。













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事