モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

メコンデルタ・クイ島の果樹園・ミトー2015


ミトー周辺のメコン川の中州です。

島がたくさんありますが、そのうちの4つの島がメコンデルタクルーズで訪れる島です。

クルーズ船により、3つの島か4つの島に上陸します。

島には果樹園やお寺、ココナツキャンディ工場、ライスペーパー工場などが観光ポイントとしてあります。

(地球の歩き方より)
イメージ 1

我々の小型ボートもこんなところからクイ島に上陸しました。

イメージ 2

案内人のトラックさんが島の中の果樹園を案内してくれます。

と、言っても果樹園というほどのものではなく、自然の中に果樹が点在しているという感じです。

イメージ 3

これはレモングラスです。

道端になんとなく生えています。

イメージ 4

大きな木の上にぶら下がっているのはマンゴーです。

マンゴーの木はとても大きいのです。

教えてもらわないと、マンゴーの実に気がつかずに通り過ぎてしまいそうです。

イメージ 5

バナナはあちこちで見られます。

イメージ 6

これな・・・なんだか忘れてしまいました。

イメージ 7

これは竜眼の木です。

イメージ 8

竜眼が鈴生りです。

竜眼は日本では食べられませんが、甘くてとても美味しい高級果物です。

イメージ 9

これもよく見かけるパパイヤです。

通常、5、6個ぶら下がっているのですが、ここでは1つしか残っていません。

イメージ 10

これはジャックフルーツです。

ジャックフルーツの面白いことは、木の幹から直接実がぶら下がっていることです。

イメージ 11

こんなに大きなものがありました。

イメージ 12

ひょうたんに似たものもありました。

イメージ 13














総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

ジャックフルーツだーい好きです。今回3回ぐらい買いました。
種入りのままだと目方の割に食べるところが少ないのですが、今回種抜きで売っているところが多くて、タップリ頂けました。
剥いているお店で買うと新しくて歯ごたえもいいのですが、パック詰めで売ってると熟し過ぎて柔らかくなってガッカリさせられました。
でもツアー楽しめますよね。

2015/2/26(木) 午後 10:34 [ kayoko_shibataki ]

顔アイコン

へー3回も買ったのですか。
そんなに美味しいものでした?
というか、昔に1度だけ買って食べたことがあるんですけど、あまり美味しい記憶がなくて、今回も1度も買いませんでした。
もっとも、フルーツは買うタイミングや品物によってぜんぜん美味しさが違いますからね。
1度の試食では分かりませんよね。
今度試してみます

2015/3/4(水) 午前 8:01 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事