モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

旧大統領官邸の統一会堂・ホーチミン2015

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)

先日ご紹介しましたベトナムの統一会堂です。

ここは南ベトナム時代の大統領官邸としての歴史、軍事会議や脱出のための

ヘリポートなど戦争という歴史、そして南北の統一という歴史を刻んできた、

ベトナムにとって大変重要な役割をした場所なのだそうです。

イメージ 1

南ベトナム政権時代は統一宮殿と呼ばれ、大小100以上の部屋と、屋上にはヘリポート、

さらにはタンソンニャット空港までの脱出用地下通路などを持っていたそうです。

ここは国事宴会ホールで、100名の宴会が開けるそうです。

イメージ 2

ここで持たれた南北再統一会議の写真です。

イメージ 3

こちらは500人を収容できるコンファレンスホールです。

今でも重要な会議などが開かれるそうです。

イメージ 4

こちらは大統領執務室だったところです。

イメージ 5

ここはベトナム戦争時の司令室だったところです。

この部屋で南ベトナム政府軍の戦術やどんな武器を使うかの策が練られたそうです。

イメージ 6

この部屋は通信室。

無線の送受信機が並んでいます。

イメージ 7

無線機の一部です。

イメージ 8

仏教徒弾圧に抗議して焼身自殺した僧侶の痛ましい写真がありました。

これは昔、ニュースで報道されたのを見たことがあると思います。

イメージ 9














総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事