モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

サイゴン大聖堂・ホーチミン2015

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)


1月20日に訪れたサイゴン大教会(聖母マリア大聖堂)の正面です。

ホーチミンを代表する観光地の一つです。

イメージ 1

大聖堂の側面を入れるとこんな感じです。

フランス統治時代に建材、資材を全て本国フランスのマルセイユから取り寄せて建築されたそうです。

1877年に起工、1880年に竣工し、1895年に教会両側の双塔(高さ57m)が増築されたのだそうです。

イメージ 2

大聖堂の正面を遠くから見ると、右側に黄色い建物が見えてきます。

その黄色い建物が先日ご紹介しました中央郵便局です。

つまり、中央郵便局のほとんど正面に建っているのです。

イメージ 3

大聖堂の内部です。

カトリックの教会として毎週日曜日にミサが行われており、

多くのホーチミン市民が祈りを捧げているそうです。

イメージ 4

正面の祭壇です。

以外と簡素でステンドグラスもドームの天井にあるだけです。

イメージ 5

中央祭壇の聖母マリア像です。

イメージ 6

ドームの天井のステンドグラスから外光がさしこんでいます。

イメージ 7

望遠で見てみると、正面には聖母マリアが輝いていました。

イメージ 8

教会の側面に回ってみると、正面と間違えるほどの入り口がありました。

奥行きが96mという巨大なレンガ建築です。

イメージ 9














総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事