モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ベンタインマーケット・ホーチミン2015

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)

先日一部をご紹介しましたホーチミンの中心部にあるベンタインマーケットです。

平屋の大きな建物です。

イメージ 1

中に入るとこんな具合で、どこにでもある市場と同じです。

イメージ 2

雑貨から何から何でもあります。

イメージ 3

こちらは果物屋さんであの悪臭で有名なドリアンを売っています。

ドリアンは甘くて栄養豊富なため、国王が精力増強に食べていたところから、王様の果実と呼ばれていたそうです。

イメージ 4

夜になると屋内の市場は閉じて市場の周りにナイトマーケットがくり広げられます。

イメージ 5

昼間にはない露店がたくさん出現してこんな店がライトを灯します。

イメージ 6

でも、露店の半分くらいは食事処です。

テーブルと椅子がテントの下に広がります。

イメージ 7

特に海産物のお店は人気があります。

イメージ 8

店先で海産物をこのように焼いて食べさせるのです。

イメージ 9

見ているだけで食べたくなりますよね。

イメージ 10
















総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

顔アイコン

3月10日はモ〜ちゃんのお誕生日ですよね。
御誕生日おめでとう!何時までも少年の心を忘れないモ〜ちゃんでいてください。ブログ良く拝見します。ホーチミンへは一回行って見たい処です。

2015/3/10(火) 午前 7:14 [ 寺田 ]

顔アイコン

寺田さん、ありがとうございます。
良く覚えていてくださいました。
年を取っても我が年に見合った実感がまったくなく、「うそだろ!」と思ってしまいます。それだけ自分では若いと思っているのですが、この頃になると、時々、いろんな場面で自分の年を実感せざるを得ない事態が起き、やっぱり! とがっかりしたりします。
寺田さんこそ、いつまでも南の会で活躍する美魔女でいてください。

2015/3/10(火) 午後 3:19 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事