モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

チョロンのチャタム教会・ホーチミン2015

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)


1月21日にホーチミンの中華街と言われているチョロンを訪れました。

チョロンの街の一角にチャタム教会という中国系のキリスト教会があります。

教会の入口の門には「方済各天主堂」という漢字が書いてあります。

イメージ 1

敷地に入ると、黄色の尖塔の前に小さな祠があるのが目に入ります。

観光客は殆ど見かけません。

イメージ 2

聖母マリア像を祀った祠です。

イメージ 10

聖母マリアが着ている服が、白いシルクに薄いブルーのシルクだそうです。

聖母らしい清廉な感じのする像です。

イメージ 3

私が行った時にちょうど結婚式が行われる直前で、新郎新婦が教会に入るところでした。

イメージ 4

こんな結婚式の記念写真があったらいいですよねえ。

イメージ 5

教会の中のでは親族の前で、神父の導きに従って厳かに式が進んでいました。

イメージ 6

祭壇にはイエスキリストが電飾で飾られ、独特の神聖さを醸し出していました。

イメージ 7

こんなキリストは初めて見ました。

これは中国式なのでしょうか、欧米でもあるのでしょうか・・・

イメージ 8

式を導く神父様です。

後ろの祭壇には最後の晩餐に似た絵画が見えます。

イメージ 9
















総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事