モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

チョロンの街並み・ホーチミン2015

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)

チョロンのチャンフンダオ通りです。

突き当たりには先日ご紹介しましたチャタム教会の尖塔が見えています。

通りはここでもバイクが多く、活気があるというか、結構な喧騒状態です。

イメージ 1

ベトナムの市街地の歩道はほとんどバイクの駐車場にされて人が通ることはできません。

イメージ 2

バイクの駐車は自由でも、ヘルメットの装着に関しては厳しいとのことです。

姿は見えませんが、女性がつかまっていました。

イメージ 3

路上でちょっと余裕があれば露店が出ています。

イメージ 4

果物を売る露店です。

路上にゴミが散乱していても気にならないようです。

イメージ 5

こちらでは余裕のある歩道で食器洗いです。

イメージ 6

通りのほとんどどこにでもお店になっていて生地を売る店や服を売る店が目立ちます。

イメージ 7

こんな綺麗な生地を服としてディスプレイしているところもありました。

布屋街とか、仏具街、文房具街、漢方薬街などなど、いろいろな集合店があるそうです。

イメージ 8

通りは大体のところがこのようにゴミで散らかっています。

イメージ 9

一方、公園で綺麗な龍が池に飾られていました。

中国人は龍が好きなのですねえ。

イメージ 10

アジアの旅行から帰ってくると、日本ってなんと綺麗で清潔な国だろうと思い知らされます。













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事