モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

チョロンのビンタイ市場・ホーチミン2015

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)

私は外国の街に行くと、必ず土地のスーパーや市場に行きます。

特に買い物をするわけではありませんが、その土地でどんなものが採れて売っているのかを

見るのが興味あるのです。

同時に、値段を見て、その土地の物価水準を見たり、生活水準や文化が見えてくるのも興味あります。

ここはチョロンのビンタイ市場です。

チョロンはホーチミンの中華街なので、お店が多く、街自体が市場と言っても過言ではないくらいです。

したがって、ここは市場の中の市場であって、それはそれは活気のあるすごいところです。

イメージ 1

大きな建物の中に、小さなお店が無数にぎっしりと詰まっています。

イメージ 2

市場の建物だけでなく、その周りの民家も市場化して広がっています。

イメージ 3

1階はお店が連なり、2階は生活感が漂っています。

イメージ 4

市場の周りの道路は足の踏み場もないという感じで、移動するのも大変です。

イメージ 5

どこの道でもお店が張り出していて、どこまでがお店でどこからが道路なのか分からない状態です。

イメージ 6

市場の建物の中です。

商品がこれでもかと高く積まれています。

お店の広さは決まっているので、商品を上に乗せるしかないのです。

イメージ 7

この辺はちょっと御徒町のアメ横に似た感じです。

イメージ 8

生活用品は何でもあるという感じですが、ここはお菓子屋さんのようです。

イメージ 9

カラフルなキャンディーがいっぱいです。まるでアメ横ですねえ。

イメージ 10
















総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事