モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ハワイのようなニャチャンのビーチ

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)

今日からニャチャンの続きに移ります。

1月22日、ホーチミンからニャチャンへ飛行機で移動しました。

ニャチャンビーチは5kmも続く白砂のビーチで、まるでハワイのようです。

イメージ 1

広くて長い砂浜の後ろにはホテルが立ち並び、ベトナムを代表するリゾート地になっています。

イメージ 2

ビーチ沿いのホテル群はまだまだ建築が続いていて増えています。

イメージ 9

私たちのホテルに近いところからビーチに出てみました。

右には白いパラソルとヤシの並木が続いています。

イメージ 3

砂浜は幅があるので余裕たっぷりです。

イメージ 4

左を見ると、ヤシの葉で作った傘とビーチチェアーが並んでいます。

イメージ 5

砂浜の後ろは公園になっていて遊歩道がビーチに沿って伸びています。

イメージ 6

ビーチとビーチに沿って走る道路の間がグリーンベルといった感じの公園になっているのです。

この辺もハワイのビーチにそっくりです。

イメージ 7

公園には大人が使うエクササイズ用具があって、市民が活用しています。

イメージ 8

まるでハワイに来たような錯覚を覚えるニャチャンビーチですが、

ハワイとの違いは、ハワイ独特の「そよ風」がないことと、物価が安いことなどでしょうか。













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

奥様のその後経過は、如何ですか?
ニャチャンってベトナムにしては、本当にハワイ見たいなビーチが有るんですね〜しかしやぱりハワイのあの爽やかな風とは、違うんですね〜

2015/3/14(土) 午後 3:03 きくちゃん

顔アイコン

> きくちゃん、こんぼんわ。
家内の手首の骨折は術後痛み止めの薬副作用で気分が悪くなるため、中止したところ、1ヶ月後の今も痛みに苦しめられています。
昨日はあまり眠れなかったと。
今はリハビリに通っていますが、痛みを除けば極少しづつよくなっているという感じです
老後の骨折は回復が遅いんですねえ・・・

2015/3/14(土) 午後 7:20 モーちゃん

顔アイコン

夏にホーチミンに行きます。いいところのようですねえ。\(^o^)/

2015/3/15(日) 午後 2:07 [ dalichoko ]

顔アイコン

はい、いいところだと思います。
ただ・・・「地球の歩き方・ベトナム」ページ406「旅のトラブル」を
読んで行かれることをお勧めします。

2015/3/15(日) 午後 8:38 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事