モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ニャチャンの大聖堂・ベトナム2015

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)

1月23日のブログで一部ご紹介しましたニャチャンの大聖堂です。

大きな大聖堂なので、全容が良くわかりませんが、これで全体が写っています。

イメージ 1

教会の尖塔の下にはマリア像が立っている小さな公園があります。

イメージ 2

その公園の壁に素晴らしい彫刻が施されています。

イメージ 3

キリストの誕生を祝う彫刻です。

イメージ 4

大聖堂へ入る登り坂のアプローチです。

右の擁壁に細かいモザイク状の模様が見えます。

イメージ 5

近づいてみると故人の名が彫られているようです。

この大聖堂に祀られている故人の名簿なのでしょう。

イメージ 6

アプローチを進んでいくと、だんだんと上に登り、教会の建物が見えてきます。

おおぎヤシが元気に育っていました。

イメージ 7

途中ではいろいろな像が飾られています。

イメージ 8

こちらはマリア像のようです。

イメージ 9

やがて大聖堂前の広場に出ました。

ここは高台になっていて、周りの町の様子を見下ろすことができます。

イメージ 10

広場にはこんなキリスト像もありました。

リオデジャネイロの巨大キリスト像にそっくりですね。

イメージ 11

この広場から見る大聖堂です。

大きくて、斜めにしないと全体が入りません。

これでも見えているのは全体の半分程度なのです。

イメージ 12














総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事