モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ホイアンの福建会館・ベトナム2015

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)

古都・ホイアンの観光名所の一つ、福建会館をご紹介します。

福建会館はホイアン市場近くのチャンフー通りに面してあります。

イメージ 1

福建会館の入り口です。

1773年に建設されたものだそうです。

イメージ 2

中に入ると、長いアプローチの途中に鳥居のような美しい門がありました。

「福建会館」と書いてあります。

「会館」というのは、華僑の人々の集会場なのだそうです。

そして、ここは集会場として今も使われているのだそうです。

イメージ 3

門を通り抜けると、これまた素晴らしい建物が見えてきました。

イメージ 4

ここも門のようです。

中央には「福建会館」と?字で書いてあるのが読み取れます。

イメージ 5

上には「金山寺」とあります。

ここは天后聖母が祀られているお寺でもあるのです。

イメージ 6

その門を通り抜けると、異次元の世界のような空間が広がっています。

イメージ 7

大きな岩山を模した盆栽もありました。

イメージ 8

そして、やっと福建会館の本堂にたどり着きました。

イメージ 9

奥には祭壇があって、手前には天井からたくさんの渦巻き線香が吊るされています。

イメージ 10

よく見ると、それらの線香は皆、願い事が託され、火がつけられていました。

イメージ 11

奥の祭壇です。

イメージ 12

これが祀られている天后聖母のようです。

イメージ 13

なんだか、お人形さんのようですね。














総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事