モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

早くも満開!埼玉県坂戸市北浅羽の安行桜

(写真に入っている日付は間違っています。ここの写真は3月22日に撮ったものです)

今日は埼玉県坂戸市北浅羽の安行桜を見てきました。

イメージ 1

まだ桜には早いというのに、すでに、ほぼ満開の状態です。

イメージ 2

例年は観桜客はちらほらなのですが、今年はかなり賑わっています。

それもそのはず、昨日のNHKテレビのニュースで報道されたからです。

イメージ 3

ここは北浅羽の桜堤と呼ばれていて、越辺川の土手沿いに1200mの長さの桜並木なのです。

並木の中間あたりまで歩いてきて、望遠でその先を撮りましたが、まだまだ桜がつづいています。

1200m以上ありそうな感じです。

イメージ 4

ここの桜は大寒桜という安行桜だそうです。

河津桜ほど赤くはありませんが、淡いピンク色です。

イメージ 5

土手の上からも観桜できます。

イメージ 6

土手の上からだと、こんな風に見えます。

イメージ 7

我が家から車でわずか5分のところにこんな素晴らしいところがあるなんて、幸せです。













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

顔アイコン

埼玉でこんなに満開なのですか?
大阪はまだちらちら咲きです。
主人は、今から大阪城の桃園を撮影に行こうとしています。
1200メートルですか?凄い規模でですね。そして家から近いなんて幸せ。先人の努力に感謝感謝ですね。

2015/3/23(月) 午前 10:31 [ kayoko_shibataki ]

顔アイコン

はい、もう満開なのです。
でも、この桜は安行桜といって、早咲きの桜なのです。
ソメイヨシノはまだ開花もしていません。
早咲きの桜は河津桜など、他の桜がまだまだというときに咲いてくれるので、目立ちますし、もう咲いた!と嬉しさもあって、良いものです。

2015/3/23(月) 午後 4:23 モーちゃん

早咲き桜だったのですか!(*^_^*)
ピンク色が綺麗ですね。昨年3月4日河津桜見に行きました。あそこも凄い人出でした。
ソメイヨシノ前に楽しめて二度美味しいですね。
大阪城の桃は三分咲きだったそうで、まだまだです。桜も明日明後日開花の様です。春って聞くだけでワクワクしてきます。
花便りありがとうございました。

2015/3/23(月) 午後 9:08 [ kayoko_shibataki ]

顔アイコン

柴滝さん、どういたしまして。
私も春になるとわくわくして、桜がいつ満開になるか気になります。
そして、今年はどこに行こうかとあちこちの情報に目を光らせているのです。埼玉でも今日、明日のうちに開花だそうです。

2015/3/24(火) 午前 7:12 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事