モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

ホイアンの夜・ベトナム2015

(今年の1月15日から2月5日にかけて行ったベトナム旅行記を続けています)

「ホイアンはランタンの街」でもご紹介しましたが、

ホイアンの街は夜になるとグッとその良さが浮き出てきます。

トゥボン川にかかる橋がこのように輝き出し・・・

イメージ 1

川辺の商店やレストランが美しくなってきます。

イメージ 2

どこのお店も商品陳列と照明に工夫をこらして古都のホイアンを飾ります。

イメージ 3

そしてレストランも活気付いてきます。

イメージ 4

特に外のテーブルが涼しくて人気です。

イメージ 5

川沿いの2階のレストランは川の夜景を楽しみながら食事できるのが人気です。

イメージ 6

昼までは見られないランタンを売る露店が出たり・・・

イメージ 7

臨時の舞台ではイベントが行われたりして観光客を喜ばせるサービスぶりなのです。

イメージ 8

ホイアンの夜は本当に楽しめます。















総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(4)

デジカメでこんなに綺麗にショップの飾り付け、ランタンに照らし出された窓際良く撮れていますね。赤ばかりでなく色々な色のランタンの灯りと屋外テラス席は旅のワクワク感が蘇ってきました。
私のカメラは夜間撮影が暗くてこんなにくっきり写せませんでした。橋の上の灯りとっても素敵です。この前市民講座デジカメ入門編へ行ってきましたが、一眼レフデジカメを主体に話されていて、イマイチ参考にはなりませんでした。😰

2015/3/23(月) 午後 9:24 [ kayoko_shibataki ]

顔アイコン

雰囲気いいですね。^^

2015/3/23(月) 午後 10:35 ぴんすん

顔アイコン

夜間の風景を撮るときは、フラッシュをOFFにしないと暗くなってしまいますよ。フラッシュをONにすると、カメラが取り込む光を制限してしてしまい、暗く(時には真っ暗に)なってしまうのです。
フラッシュを 音にするときは、暗いところで人物を撮るときなど、
近いもの(2〜3m)を撮るときだけです。
今のデジカメでは、どれでもこのように撮れるはずですけど・・・

2015/3/24(火) 午後 1:17 モーちゃん

顔アイコン

ぴんすんさんもそうおもいますか、ありがとう。
ホイアンは良いところです。

2015/3/24(火) 午後 1:19 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事