モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

世界に一匹・ピンクのシマヘビ・モモちゃん


北本自然観察公園に入ると、すぐにこんな看板が目に入ります。

イメージ 1

「ピンクのシマヘビ・モモちゃん」に誘われて、園内にある自然学習センターに来ました。

イメージ 2

中では昨日ご紹介しましたエドヒガンザクラのこととか、植物、花、鳥や虫など、

自然のことを学習できる環境となっています。

イメージ 3

その奥に「ピンクのシマヘビ・モモちゃん」がいました。

脱皮したカラも一緒にありました。

イメージ 4

女性の方は気持ち悪いと思われるかもしれませんが、とっても可愛い顔をしています。

イメージ 5

比較のために普通のシマヘビの写真がありました。

イメージ 6

モモちゃんは2010年10月31日にこの園で発見されたのだそうです。

ですから4年半ほど前のことになります。

イメージ 7

モモちゃんは「アルビノ」と呼ばれて体の色素が抜けて(白化した)ピンク色をした

世界でも珍しい蛇なのだそうです。

イメージ 8

モモちゃんは極めて珍しい理由が述べてありました。

イメージ 9

そんなに珍しいことなんですねえ。













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです


閉じる コメント(2)

顔アイコン

ヘビは苦手ですが、モモちゃん可愛いですね。色のせいでしょうか・・・。^^;

2015/3/27(金) 午後 10:52 ぴんすん

顔アイコン

ぴんすんさんは女性だから蛇が嫌いなのですね。
まあ、男性でも蛇を好きな人は少ないと思いますけど・・・
でもこのモモちゃんは可愛いですよね。
それはなぜか。
モーちゃんが思うに、確かにピンクという色もあるでしょう。
あと、頭の大きさに比べて目が大きいこともあるかと。
目が大きいと可愛く見えますよね。
それと、「モモちゃん」というネーミングも可愛さを手伝っているのではないでしょうか。
だからネーミングって大事ですよね〜

2015/3/28(土) 午前 5:39 モーちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事