モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

東京・昭島にオープンしたモリパーク・アウトドアビレッジ


今日は去る3月13日、 東京・昭島にオープンした「モリパーク・アウトドアビレッジ」に行ってきました。

イメージ 1

場所はJR青梅線の昭島駅から徒歩3分のところです。

土、日曜日は10時からの営業なので、10時10分前に車で着きました。

そしたら、駐車場はガラガラ、おまけに、まだ無料とのことでラッキーでした。

イメージ 2

「モリパーク アウトドアヴィレッジ」はアウトドアに特化した複合商業施設です。

約21,000屐別6,500坪)の敷地にアウトドアブランドの直営店や飲食店舗、

クライミングジム&ヨガスタジオなどがあります。

(拡大してご覧ください)
イメージ 3

駐車場からは広々とした屋内広場から入ることになります。

さまざまなイベントが行える広場です。

イメージ 4

今日はステージLIVEや子供相手のストライダー・・・

イメージ 5

そして子供用クライミングなどが行われていました。

イメージ 6

その隣の「PLAY」という施設です。

ここは会員制の施設で、会員でないと中に入れないのですが・・・

イメージ 7

併設されているカフェから中の一部を見ることができます。

イメージ 8

見ることが出来たのは広大なクライミングウォールです。

イメージ 9

数人がクライミングウォールに挑戦していました。

このほか、ヨガスタジオもあるようです。

イメージ 10

さらに「PLAY」の建物の隣の芝生広場には巨大なクライミングウォールがありました。

これは高さ16.5mのクライミングウォールで、モリパーク・アウトドアビレッジのシンボルだそうです。

イメージ 11

国際競技規準に則った仕様となっていて、 国際大会の開催も可能だそうです。

いやいや、すごいですねえ。日本でも本格的なブームになってきているようです。

イメージ 12

モリパーク・アウトドアビレッジは16のアウトドアの店があります。

イメージ 13

その中の1つ、ザ・ノース・フェイスの店内です。

キャンプ用品から登山用品まで、たくさんあります。

見ていると時間を忘れてしまいそうです。

イメージ 14

私が一番気に入ったのはモンベルの店です。

品物が豊富で、特にアウトドアのさまざまな服がたくさんありました。

そして、私が興味あるカヌーやカヤックも・・・

イメージ 15

いままでのショッピングモールは、どこも同じような感じで私には魅力がなくなっていました。

しかし、こうしたアウトドアに特化したショッピングモールは良いアイディアだと思います。

アウトドア大好きな私にはうれしい施設ですが、車で1時間20分かかるのが欠点でした。

子供から大人まで楽しめる楽しい施設です。













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事