モーちゃんの人生を楽しむブログです。一緒に人生を楽しもう!

モーちゃんのブログへようこそ!私の車中泊の旅や海外の旅などを中心に日々の生活をレポートしています。

全体表示

[ リスト ]

チェスキークルムロフ城・城の塔からの眺め

(2013年夏に行った中欧5カ国2ヶ月間の旅行記の後半のお話しを続けています)

チェスキークルムロフ城の城の塔に登りました。

ここからの眺めがまた絶景なのです。

東の方面です。

ヴォルタヴァ川がうねりながら流れています。

イメージ 1

すぐ下にチェスキークルム修道院が見えています。

イメージ 2

南側の聖ヴィート教会方面です。

チェスキークルムロフの旧市街がまるで箱庭のようです。

右の方にヴォルノスティ広場が小さく見えています。

イメージ 3

聖ヴィート教会です。

この教会については別途ご説明します。

イメージ 4

ヴォルノスティ広場です。

イメージ 5

こちらは西側を見ると、第一の中庭から・・・

イメージ 6

第一の中庭と見えてきます。

イメージ 7

そしてお城の西の端にある「城の橋」の一部が見えています。

イメージ 8

「城の橋」の先端部で、この先は庭園となります。

イメージ 9

下を見るとヴォルタヴァ川にかかる橋、ラゼブニッキィ橋が見えています。

イメージ 10

ラゼブニッキィ橋を望遠で見てみると、何やらストリートパフォーマンスが行われているようです。

イメージ 11

橋からお城への入り口です。

イメージ 12













総合目次からいろいろなページを訪れてみて下さい↓

モーちゃんのブログの総合目次です

★下記のURLをお気に入りに登録するといつも最新のモーちゃんのブログが出てきます。
  http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/
 または、「モーちゃんの人生」で検索してください。
モーちゃんのPinterestです



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事